飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

2017年の飛行機模様【1~2月】


スポンサードリンク

さて2017年も3月ですね…早いものです。

 

今年は遠征が多数決まってます。

ライブにたくさん参加できる!と嬉しい反面、
また貯金が出来ない…との本音も見え隠れしてます。

 

今年は…JMBクリスタルを目指そうと思います。

何となくステータスを保持したかったのと、
来年度もFOP2倍キャンペーンが開催される可能性を想定してですね。限りなく0に近いとは思いますが。
6月までの遠征で15000FOPは取得できる見込みですので、無理をせず目指そうと思った次第です。

12月目標で目指して行きたいと思いますよ~。

 

さて、続きに2017年1月~2月までの搭乗記録を書いていこうと思います。

*1

 

 搭乗回数

2017年1月…0回

2017年2月…4回

 

意図的に飛行機に乗らないとこんな感じのペースですよね。

誤算だったのは、1月のYKLロサンゼルス公演が中止になったことですか。

1週間前に案内があり、寝耳に水状態でしたね…。

 

個人的には出費が抑えられたので、良かったなあと思いつつ。

今になってやっぱり行きたかった!というのが本音ですね。

 

1便目

JL221 羽田→関西 B737-800

427マイル 280FOP 

f:id:tonyo2syan:20170301080106j:plain

今年1便目は2月の羽田→関西でした。

JALパック利用でしたので、280FOPと低めです

羽田の天気は良かったものの、上空では微妙に揺れたかな。今年初めてだったのに記憶には残らないフライトでした。

 

2便目

JL228 関西→羽田 B737-800

427マイル 280FOP 

f:id:tonyo2syan:20170301080101j:plain

2便目は1便目の帰りですね。天気は雨だったので、離陸時のアナウンスも揺れますでしたが、離陸時は揺れたものの、巡航高度と着陸ではそこまで揺れた覚えはないですね。

 

3便目

JL221 羽田→関西 B737-800

431マイル 820FOP f:id:tonyo2syan:20170301080103j:plain

3便目は1便目と同じ、羽田→関西です。ちょうど、京都鉄道博物館に行ってきた時のですね。

 この日は風が強く、着陸の時は大きく振られてました。B737は小さいので、こういう時はドキドキしてしまいます…。とは言っても、E70やプロペラ機に乗った時よりは安心感は上なのですけど。

 

4便目

JL128 伊丹→羽田 B777-300

488マイル 876FOP

f:id:tonyo2syan:20170301080105j:plain

4便目は3便目の帰りで、伊丹→羽田です。大型機も今年初めてになりました。幹線だけあって、ファーストクラスが無いにも関わらず、ダイヤモンド・JGCプレミアの方々がずらりといらっしゃいました。羽田着陸時にかなり風に煽られていたのが印象に残ってます。

 

獲得FOP合計

2,256FOP

まだまだ先は長いですね。頑張ります!!!

*1:掲載している写真は全てルルが撮影したものです。


スポンサードリンク