飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

2016年にJGCを取得した話~クリスタル取得まで


スポンサードリンク

下記、記事の続きです。

tonyo2syan.hateblo.jp

2016年にJGC修行をしました!今回は、クリスタル取得までの道のりを淡々と書いていきます。

f:id:tonyo2syan:20170307084835j:plain

*1

*2

 1便目

JL115 羽田→伊丹

309マイル 876FOP

f:id:tonyo2syan:20170307132719j:plain

2016年1便目は、伊丹便でした。Kalafina far on the waterツアーの追加大阪公演の遠征のために利用しました。この頃は記録を残そうとは思っていなかったので、記憶は曖昧ですね…

2便目

JL097 HND→TSA B767-???

1,530マイル 1,398FOP

f:id:tonyo2syan:20170307132905j:plain

2便目は早くも海外です。台湾松山空港行です。こちらもKalafina far on the waterツアーの台湾公演の遠征のために利用しました。JALの国際線は初めて使用します。座席指定をし忘れていたので、真ん中に座りました。ハーゲンダッツが美味しかったです!

3便目

JL096 TSA→HND B767-???

1,530マイル 1,398FOP

f:id:tonyo2syan:20170307132923j:plain

3便目は台湾からの帰国便です。あまり記憶に残っていません。と言うか何故、こんなにも早い便にしてしまったのかと悔やまれます。台湾松山空港で残った硬貨を使い切って朝食を頂いた記憶がありますね。

4便目

AA26 HND→LAX B787-8

2,729マイル 2,729FOP

f:id:tonyo2syan:20170307133008j:plain

4便目は羽田→ロサンゼルス便です。Kalafina far on the waterメキシコ公演に参加するためロサンゼルスでトランジットをしたのですよね。アメリカ大陸初めてで入国審査や税関審査を緊張した覚えがあります。まだロスに到着したころは元気でしたね。

5便目

AA2545 LAX→MEX B737-???

773マイル 773FOP

f:id:tonyo2syan:20170307133106j:plain

5便目はロサンゼルス→メキシコシティですね。TWA塗装のB737でした。深夜便なので、ぐっすりでした。気づいたら到着なような感じです。メキシコシティは高地なので、空港に着いた時から若干の息苦しさを感じました。

6便目

AA1066 MEX→DFW B737-???

472マイル 472FOP

f:id:tonyo2syan:20170307133130j:plain

6便目はメキシコシティ→ダラスです。メキシコからの帰国便で、ダラスでトランジットです。朝、5時台の出発で出国はスムーズでしたが、かなり辛かった覚えがあります。

7便目

AA61 DFW→NRT B777-???

3,218マイル 3,218FOP

f:id:tonyo2syan:20170307133206j:plain

7便目はダラス→成田です。メキシコからの帰国便続き。こちらは色々な想定外が発生し、内容的にこちらに書けるものではありません。ま…お察しください(笑)

8便目

JL139 羽田→伊丹

364マイル 960FOP

f:id:tonyo2syan:20170307133244j:plain

8便目は伊丹便です。これは出張移動だったと思います。神戸でしたが、あくまでJGC修行ですので、飛行機利用です。この時から普通席ばかりになり、幹線の利用者の多さに驚きを初めて覚えましたね。

9便目

JL130 伊丹→羽田

364マイル 960FP

f:id:tonyo2syan:20170307133308j:plain

9便目は8便目の帰りです。新幹線と同じぐらい時間はかかるけど、拘束時間は飛行機の方が短いからいいなあと思いだしたのはこの頃ですね。

10便目

JL137 羽田→伊丹

364マイル 960FOP

f:id:tonyo2syan:20170307133333j:plain

10便目も伊丹便です。この時は大阪出張でした。言うても特に何かあった訳でもありません…

11便目

JL138 伊丹→羽田

364マイル 960FOP

f:id:tonyo2syan:20170307133440j:plain

11便目は帰り便です。こんな写真しかありませんでした…こちらも特段何かあった訳でもなく…強いて言えば、水木曜日と週の真ん中に行って帰ってくるのは面倒くさいなあと思ったぐらいですかね。

12便目

 JL103 羽田→伊丹

343マイル 420FOP

 -No Picture-

12便目は伊丹便です。Yuki Kajiura vol.#13の大阪公演に参加するために利用しました。ライブは日程が分かっている分、早く飛行機を抑えられるのでウルトラ特割で取りました。朝2本目なのは恐らく朝1本目はキツイのとウルトラ特割で安かったからだと思われます。

13便目

JL138 伊丹→羽田

237マイル 820FOP

 -No Picture-

13便目は12便目の帰り便ですね。こちらは特便割引で取りました。と言うのも、伊丹発の最終便に間に合うか分からなかったからですね。飛行機帰りの皆様とリムジンバスで伊丹へ向かったと思います。

14便目

JL503 羽田→新千歳

691マイル 868FOP

f:id:tonyo2syan:20170307173519j:plain

14便目は新千歳便ですね。“Kalafina with Strings” Spring Premium LIVE 2016の札幌公演に参加するため利用しました。こちらもあらかじめライブの日程が分かっていたので、ウルトラ特割で取っています。

15便目

JL500 新千歳→羽田

691マイル 868FOP

f:id:tonyo2syan:20170307173528j:plain

15便目は14便目の帰り便ですね。この日は月曜日で、朝9時発に乗りまして午後から会社へ行きました…

16便目

JL103 羽田→伊丹

379マイル 476FOP

f:id:tonyo2syan:20170307173609j:plain

16便目は伊丹便です。"Kalafina with Strings" Spring Premium LIVE 2016の札幌公演に参加するために利用しました。伊丹で仙台行に乗り継ぎます。これもJGC修行の一環として行いましたが、先特割引利用と凄く中途半端な券を買ってしまったのが悔やまれます。

17便目

JL2203 伊丹→仙台 E70

485マイル 594FOP

f:id:tonyo2syan:20170307173632j:plain

17便目は仙台便です。16便目から乗り継ぎました。羽田→伊丹→仙台と非効率なルートですが、JGC修行なので仕方がないですね。エンブラエルも初めて乗りましたが、やはり小さい。仙台空港着陸時にかなり揺れたのを覚えています。

18便目

JL221 HNDKIX B737-800

322マイル 960FOP

f:id:tonyo2syan:20170307173726j:plain

18便目は関西便です。所謂、国際線の国内線区間で利用しました。Kalafina far on the waterの追加上海公演に参加するために利用しました。航空券を買うのが遅く、かなり高くなってしまったので、どうせなら何処か経由してFOPを稼ごうと思い、関西経由にしてみました。

19便目

JL891 KIX→PVG B737-???

956マイル 1,023FOP

f:id:tonyo2syan:20170307173735j:plain

19便目は上海浦東便です。18便目から乗り継ぎました。B737でモニター付きに泥来ましたね。前回の国際線B737アメリカン航空だったので。

20便目

JL874 PVG→NRT B737-???

956マイル 1,233FOP

f:id:tonyo2syan:20170307173743j:plain

20便目は19便目の帰国便です。時間の都合から、帰りは経由せずに直接帰りましたが成田行きです。男性のアテンドさんをJALで初めて見ました。

21便目

JL907 羽田→沖縄 

1087マイル 2,072FOP

f:id:tonyo2syan:20170307173819j:plain

21便目は沖縄便です。単純な修行目的で飛行機に乗ったのは今回が初になります。修行と言えば沖縄!と言うことで、株主優待+クラスJで行ってきました。私自身、沖縄へは行ったことがありませんでしたので、凄く楽しかったです。滞在時間はお察しでしたが(

22便目

JL910 沖縄→羽田

1087マイル 2,072FOP

f:id:tonyo2syan:20170307173827j:plain

22便目は21便目の帰り便です。沖縄には3時間ぐらい滞在し、そのまま帰ってきました。少しもったいない気はしますが、そこは修行。割り切らないといけません。

この22便目でFOP数は30,000FOPを超えました!!

おわりに

f:id:tonyo2syan:20170307173837j:plain

以上がクリスタルまでの道のりでした。

個人的に修行をする!と言いながら、単純な修行目的は2回しかありませんでした。やっぱり遠征が多いと自然と飛行機に乗る回数も増える訳なのです。

まだまだJGCまでは20,000FOPが必要ですが、今度はエメラルド取得までの道のりを書いていこうと思います!

*1:写真は全てルルが撮影したものです

*2:以降、写真を多く掲載しています


スポンサードリンク