飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

2016年にJGCを取得した話~サファイア/JGC取得まで


スポンサードリンク

下記、記事(クリスタルまで)の続きです。

tonyo2syan.hateblo.jp

2016年にJGC修行をしました!今回は、サファイア/JGC取得までの道のりを淡々と書いていきます。

 

*1

*2

23便目

JL229 羽田→関西 B737

477マイル 1,016FOP

f:id:tonyo2syan:20170309111927j:plain

23便目は関西便ですね。たまたま関西空港近くへの出張があり、伊丹から飛ぶよりも遅い時間かつ伊丹からの移動時間を考えれば変わりはないことから、関西経由にしたと思います。クリスタル取得後初の搭乗+クラスJだったせいか、かなりのマイルを取得できていますね。ステータス万歳。

24便目

JL138 伊丹→羽田

434マイル 960FOP

f:id:tonyo2syan:20170309111940j:plain

24便目は23便目の帰り便ですね。帰る時は伊丹経由が多いですね。遅い時間まで仕事をしていないのと関西発が夜遅いからというのがあげられます。伊丹便は相変わらずクラスJが取れませぬ…

25便目

JL267 羽田→広島 B737

705マイル 1,310FOP

f:id:tonyo2syan:20170309111955j:plain

25便目は広島便ですね。出張利用で、広島便は初利用になりますね。広島空港のリムジンバスが広島まで出るのに思いの外、時間がかかったことに驚きました。ただ、新幹線の4時間に比べれば飛行機移動は楽だなと思いました。

26便目

JL252 広島→羽田 B737

705マイル 1,310FOP

f:id:tonyo2syan:20170309112007j:plain

26便目は25便目の帰り便ですね。朝一の便を初めて利用。リムジンバスが混んでいたので、1本見送ったら広島空港着が20分前で焦りました。クラスJ利用だったので、JGCカウンターを使えたのが良かったですね。本当に肝が冷えました。

27便目

JL137 羽田→伊丹

477マイル 1,016FOP

f:id:tonyo2syan:20170309112132j:plain

27便目は伊丹便です。こちらも出張利用です。金曜日の夜便ですが、クラスJを取れた珍しい便ですね。まあ、ビジネスきっぷでひたすら空席をチェックしていたんだと思います(笑)修行が始まって初めての遅延でした。

28便目

JL128 伊丹→羽田

434マイル 960FOP

f:id:tonyo2syan:20170309112141j:plain

28便目は27便目の帰り便です。ちなみに土曜日なのです、そして相変わらずクラスJが取れない…

29便目

JL267 羽田→広島 B737

705マイル 1,310FOP

f:id:tonyo2syan:20170309112201j:plain

29便目は再び広島便ですね。こちらも出張です。しかも日曜日とな…広島便はクラスJが取りやすい傾向にあるようですね。B737なのに…

30便目

JL254 広島→羽田 B737

705マイル 1,310FOP

f:id:tonyo2syan:20170309112218j:plain

30便目は29便目の帰り便ですね。前日は徹夜作業だったので、朝一の便を抑えていたのですが、思いの外時間がかかってしまい、2便目に変更した覚えがあります。大分グロッキーだったと思われます。

31便目

JL229 羽田→関西 B737

477マイル 1,016FOP

f:id:tonyo2syan:20170309112342j:plain

31便目は関西便ですね。実は30便目と同じ日に乗っています。ですので、広島空港で荷物を預ける際に、スルーしますかと言われた記憶が…流石に一回持ち帰りますよ…

32便目

JL130 伊丹→羽田

477マイル 1,016FOP

f:id:tonyo2syan:20170309112400j:plain

33便目は32便目の帰り便です。早い時間だったからか、珍しくクラスJに乗れてますね。 

33便目

JL265 羽田→広島 B737

482マイル 1,022FOP

f:id:tonyo2syan:20170309112939j:plain

33便目は三度広島便です。もちろん出張です。もともと行く予定ではなかったのですが、色々とありまた徹夜をしに行きました。クリスタルからサファイアまで唯一の特便割引(往復)での利用ですね。と言うのも繁忙期に入るため、ビジネスきっぷの値段がどーんと上がってしまったので…

34便目

JL252 広島→羽田 B737

482マイル 1,022FOP

f:id:tonyo2syan:20170309112955j:plain

34便目は33便目の帰り便です。もう寝てましたね。完全にぐっすりです。だけど、ドリンクサービスはしっかりもらった覚えがあります。あとは、凄く揺れたらしいのですけど、寝てたのでラッキーでした。 

35便目

JL103 羽田→伊丹

434マイル 960FOP

f:id:tonyo2syan:20170309113008j:plain

35便目は伊丹便ですね。もう出張以外に乗ってないのか!と言われても出張利用です。特別書くことはもう無いのです…

36便目

JL220 関西→羽田 B737

477マイル 1,060FOP

f:id:tonyo2syan:20170309113022j:plain

36便目は35便目の帰り便ですね。1本目です。これも朝早いのですけど、泉佐野のホテルに泊まっていたので大分楽だったと思います。

37便目

JL133 羽田→伊丹

434マイル 960FOP

 -No Picture-

37便目は伊丹便です。はい、お察しの通り出張です。ラウンジでまったりしていたら、ギリギリになってしまったので写真は撮れませんでした…

38便目

JL228 関西→羽田

477マイル 1,060FOP

f:id:tonyo2syan:20170309113306j:plain

38便目は37便目の帰り便です。こちらは最終便ですね。土曜日だったので、また週末は1日だけかと思っていたかと…

39便目

JL3007 成田→伊丹 B777

434マイル 960FOP

f:id:tonyo2syan:20170309113416j:plain

39便目は伊丹便です…が、出発が成田空港です。修行利用です。お気づきの方も多いと思いますが、JL3007便は 国際線使用のB777で運用されている乗得便で、クラスJを選ぶとビジネスクラス(ファーストクラス)に乗ることが出来ます。まあ、ドリンクサービスぐらいしか享受できませんが、座席を倒して遊んでました。ちなみにクラスJクーポンを初利用。写真は乗った飛行機ではないです、たぶん…

40便目

JL138 伊丹→羽田

434マイル 960FOP

f:id:tonyo2syan:20170309113449j:plain

40便目は39便目の帰り便ですね。その日のうちにとんぼ返りしました。成田空港でもしかしたら乗り継げないかもとヒヤヒヤしましたが、無事に乗り継げました。

そして40便目をもって、50,000FOPを超えました!!!

おわりに

f:id:tonyo2syan:20170309113529j:plain

以上がサファイア/JGCまでの道のりでした。

23便目から38便目までは1か月間の出来事でした。もう少し言うと25便目から34便目までは10日間の出来事です。受け持っている仕事が重なり、羽田⇔伊丹/関西と羽田⇔広島を交互に何往復もすることになってしまいました。広島⇔伊丹/関西で移動する手もありましたが、修行の身ですので必ず帰京するようにしていました(笑)

修行目的で2便使用しましたが、伊丹往復でサファイア到達が分かっていたので、たまには違うルートかつご褒美と言うことで、成田発となりました。

f:id:tonyo2syan:20170309113547j:plain

と言う訳で無事にJGCに入ることが出来ました!

 

以上で終わりなのですが、せっかくなので次記事に2016年の残りの搭乗記録を書いていきたいと思います!

*1:写真は全てルルが撮影したものです

*2:以降、写真を多く掲載しています


スポンサードリンク